maroncookie

3日目(3月30日月曜日)

あっというまホテルのチェックアウトが12時なので、早くにチェックアウトをして荷物をあずけでかけることに。

またまた前の日と同じ時間にホテルを出発。
私が欲しがっていたチョンサッチェを買いに南大門市場へ。
チョンサッチェも買えたし、豆も買えて予定通り。

お腹がすいたのでスンドゥブチゲとソルロンタン・キムパッを注文。

マシッソヨ~!!!

その後、タクシーでソウルタワーに行く為に南山ケーブルカー前まで。
(韓国語でなんとか通じた~)

(たいしたことない用件で会社から連絡くださいとのメールあり。ちょっとテンションさがる)

何度か訪れたことがあったけど、ケーブルカーからソウルタワーへの階段ってこんなにきつかったっけ。
ちょっと休憩してしまった。

ソウルタワーとテディベアーミュージアムのセット券を買って展望台へ。
曇っていたけど、なんとか景色をながめることができた。
トイレも「スカイ」なかんじで。

日本じゃテディベアミュージアムなんて行かないのに。なんで韓国だと行ってしまうんだろう(笑

ガイドさんお迎えが13時20分で13時くらいにはホテルのロビーにいたほうがいいねなんて言われていたのだけど、13時の時点で私達はソウルタワーにいました。
ホテルと逆方向でタクシーに乗ってしまったので、遠回りでホテルに。

ホテルに着いたのは13時15分すぎ。
預けた荷物をもらってロビーで荷物整理していたらガイドさんがやってきた。
13時20分すぎ。

うわ~ぎりぎり。

その後、お土産屋さんへ行って空港でロッテリアのライスバーガーを食べて、ワッフルを買って飛行機へ。

2泊3日はあっというまでした。
1ヶ月くらいいたい気分。

ふくちゃんへのお土産のお洋服はちょっときつかった。
大きくなったんだな~。